« 鳥コン!! | メイン | 祝日なのに・・・ »

2005年07月17日

鳥コン!!Part2

さてさて昨日の日記には
鳥コンとはなんぞや?という内容を書きましたが
今日の日記には観戦レポートを書きます
もし分からない単語があったら前日の日記を読んでください

今年は当初天気が心配されておりました
鳥コンにおいて天気というのは
とても大きなウェイトを占めております
天気(風)次第で大会そのものが中止になることもあるのです
過去に(97年大会)台風直撃で大会中止になったり
去年は人力部門が天候不順のため不成立となりました

しかし、今年は当初心配されていた天気もなんのその
絶好のフライト日和でしたね
曇りでしかも微風(途中強いこともありましたが)

さてさて自分は琵琶湖まで1時間ちょっとという距離に住んでるので
ゆっくりとした時間に家を出発しても
滑空機部門開始の時間にも余裕で到着できます

初日の12時頃に会場に到着し
現在大会記録1,2,3位を独占している、チームに知り合いが居る為
早速訪問、なかなかなつかしい面々と会えてよかったですね
さらに、さすが大会記録チーム
ほぼ完璧&美しい機体でしたね
そんなわけで、イロイロ話していると
フライト準備時間となり、プラットフォームまで機体搬送開始です

この時間が1番キツイかもしれません
砂浜で重い機体を結構な距離運ぶのでキツイのです
まぁ今年は曇っていたので、それほどでもなかったんですけどね
そして流石、大会記録保持者、TV局のインタビューとか
終始カメラがひついてました
まぁ自分も写ってる可能性があります

そして天候がいいせいか、常連チームはどのチームも
いい記録だしてますね
今年も期待できそうでした
しかし大会記録チームは去年
天気に恵まれなく機体が大破してしまい
今年は新調したのですが
この機体、ギリギリに完成したようで
さらに、今までにない、機体で
さらーにテストフライトをしていないみたいです

長くなるので中略しまして
いよいよフライトの時間
大会記録チームということで
観客席周辺もあわただしいですね
そして絶好の風!!
いよいよ離陸です
相変わらず美しい完璧な離陸、そして飛行
もう何分飛んでるんだってくらい長いフライトでした
大会記録とまではいかなかったんですが
なかなかスゴイ記録でしたね
まぁこのチームの人たちは記録出さないと喜ばないチームなので
みんな普通にしてました
まぁこんなもんでしょ・・・みたいにね

まぁほんとに長くなるので、残りの内容はTVを見てください
大会とTVじゃ大分編集されていて違いますがね
飛ぶ順番もTVだとあべこべになってます
人力部門に関しては1つネタバレ
大会記録保持の日大チーム、今年は黒いです
何が黒いって・・・・翼がカラスみたいです

そして、大会終了間際にイヤーなウワサを耳に・・・・
今年の大会29回目だったのですが
来年の30回大会、記念大会で初心に戻るといことで
どうやら滑空機部門はフォーミュラクラスのみ・・・らしいのです

・・・・・自分らが出ようとして造ってる機体はオープンクラスですよ・・・・
どーーーーすんだよぉーーーーーー
ここからプチ会議開始です
今の機体は来年出ることを目的として
大学にも話して場所を貸して貰ってるので断念するわけにはいかない
でも来年は出れない・・・・じゃぁどうしましょう
オープンクラスも出てしまえ!!??って意見も出ましたが
保留・・・・結局当面作業は会議になりそうですね

まぁここまで呼んでいただければ分かると思いますが
管理人つるは鳥コン大好き人間なのです
三度のメシより好きかも知れない・・・

まぁこれを読んで作業が見て見たいとか
琵琶湖に見に行きたいとか
話を聞かせてくれって人がいましたら
いくらでも連れまわしますよ

というわけでもう来年の心配をしているわけで・・・

イロイロ余韻を残しながら(まだ書き足りないけどね)
また明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年07月17日 22:00

コメント

At bed time there remained a procession of fourteen million adults with banners and transparencies. Eliezer answered: Definitely, Abraham did cast thee off with thy mom, and swear that thou shouldst not inherit anything of just about all he has.

投稿者 treadmill running machine : 2012年02月04日 20:50

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ 靴 : 2012年11月10日 04:55

コメントしてください




保存しますか?