« ようやく手続き | メイン | 来週からまた・・・ »

2005年08月18日

書いていいのかな?

今日の日記は、この日記を関係者が見てないことを祈ります

書いてもいい範囲なのかすごいビミョウなんですが
日記の内容の範囲で書きますかね

さてさて今日は連休明けのダルーい出勤
最近は上司からの、あれやれこれやれがなくなってきて
ほんとに自分でやることを見つけないと
ヒマすぎになってしまうので
なんとかやるべきことを見つけて始めます
まぁなんというか、これからはソフトの使い方の勉強ではなく
純粋に勉強らしい勉強の日々になりそうですね

そんな感じでお昼も過ぎ、午後の休憩もすぎたころ
直属の上司がなんかデジカメを手に悩んでいる・・・
どうも、撮ってきた写真がピンボケらしく
イロイロやってましたね
で、数分後どこかに電話をかけたかと思うと
机に敷いてあるマットを手に自分の元へ
ちょっとこれ持ってきて、と言って外へ
どうやら、フェルト状のこのマットをバックに写真を撮りなおすみたいです

そしてついていった先は・・・
なんと日本の宇宙開発の一端、ロケットエンジンの組立工場です
クリーンルームになっており
セキュリティを抜け、着替えをし
中に進んでいくと組みあがったエンジンやら、組みあがる前のエンジンの部品やら
極めつけはエンジンノズルが横倒しになっており目の前に・・・
顔と声には出しませんでしたが
個人的にはウオーーーーーーな光景

そこで、部品の何点かの撮影です
なんか、何枚も撮ってもダメらしくトライアンドエラーの連続
しまいには、デジカメまで交換・・・その工場にあった一眼レフを持ち出して撮影
まぁなんとか全部の写真を撮り終わること一時間
次いつ入れるかわからない場所に別れをつげ・・・と思ったら
上司が、せっかく来たんだから、もっと見ていこうということで
次の次あたりに打ち上げられる、組みあがって最終点検中のメインエンジンを
目の前で見ました、構造なんかも説明してもらっちゃいましたね
なんというか、心の中では涙もの・・・
いい経験をさせてもらいました
明日からの勤務の励みにもなるってもんですよ

ってなわけで、今後もがんばっていけば
こんな嬉しいことにも出くわすので、いっそう頑張ろうと思った出来事でした

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年08月18日 22:00

コメント

I - I daresay I would. Something appears broad, and that is the fact that all of us are dealing with no average criminal.

投稿者 Find Out More : 2012年05月13日 01:06

コメントしてください




保存しますか?