« おもいっきりダラダラ | メイン | 残暑厳しいです »

2005年09月11日

選挙!なんですが・・・

今日は選挙です、みなさん投票には行きましたか?
今回の選挙は各地で様々な人が立候補しており
トコロによってはお祭りみたいになってるトコもありますね
しかし自分の選挙区では、そんな話は一切ナシ
ですが支持する党の立候補者はいるので
それは、それでいいんですけどね

しかし・・・自分は今回投票には行きません
っていうか行けないのです
だからと言って、どっかに出かけるわけでもなく
家でダラダラです
じゃぁなぜ行けないのかというと
投票用紙の引き換えハガキが届いてないのです!

もちろんこれには、地域の選挙管理委員会に電話で文句言いました
しかし、どうやら今回の有権者リストに自分の名前は
どこにも載っていないようなのです
これもなぜかと言いますと
自分が今住んでる市に住民票を移したのが一ヶ月前くらいで
さらにその前に住んでたトコを出たという登録日付は三月末
どうやら、選挙では選挙日より三ヶ月前に住んでいたトコで
選挙権があるみたいで今回自分の場合
完全な空白期間が存在し、その期間が見事に
選挙権の有効時期に重なってしまったみたいですね

つまり、お国的には有権者ですらなかったってことです
みんなが選挙に行くのに家でダラダラしてるのは
かなり罪悪感というか、取り残された感じでイヤですね

まぁ夜は特報だの速報だのスペシャル番組ばかりでしたね
いろんなチャンネル見るのも面白かったですが
選挙ってのは日本でも、完全にお祭りって感じですね
アメリカなんか大統領選挙は完全にフェスティバルですからね

今回の選挙、国民の意見がよく出た選挙なんじゃないでしょうか
すごくいい選挙だと思いますね
過去にこれだけ関心された選挙があったんでしょうか
こういう国民に何かを問う選挙はもっとやるべきですね
あー・・・・・投票したかったな・・・
こういう制度もなんとか改善してください・・・

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年09月11日 22:00

コメント

Ours was the first tune that travel palaces. Of waterfalls there were plenty that our team saw. He had thirteen citizens to feed, himself contained.

投稿者 cheapest portable air conditioner : 2012年01月07日 08:03

トートバック 通販

投稿者 ジムバッグ : 2013年09月20日 21:38

コメントしてください




保存しますか?