« そろそろ涼しく? | メイン | 順調そのもの »

2005年09月14日

うれしいけどやっちまったい

今日は仕事でイロイロありました

まず最初に以前からやっていた仕事で
近いうちに書きあがった図面を納品することになってた
図面をいよいよ納品です
描いた図面を本来の大きさ(A0とかA1)に出力し
それにサインをして図面以外の様々な書類と一緒に
納品なんですが
サポートしてもらいながらも自分で描いて
自分のサインが入った物が納品&そこから物が作られる
っていうのは、なんとも感慨深く嬉しいものがありますね
もっとも、今後いくらでも、こんなことはあるんですが
最初の仕事をしたって感じがあっていいですね

ところが・・・この作業中にトラブル発生
大きなサイズで出力して、いよいよって時に
すごい単純なミスを発見・・・
実際の大きさにすると、画面とはまた違って見えてくるので
小さなミスも目立ちますね・・・
結局似たようなミスが3枚ほど見つかり
急遽修正&再出力です
でも気づいてよかったよかった

で、もう一つネタがありまして
先週からやっていた計算に関して大きな動きが!
どうやら上司が専門メーカーにも条件を伝えて
設計は可能かどうかと問い合わせていたらしく
その返答がきたみたいなんですが
どうやら結論としては現実的ではないみたいらしく
思っていたよりも大きな物になってしまうみたいですね
さらにこのメーカーの結論が自分が描いた大きさの物に
かなり近かったので自分の計算も間違ってなかったんだと実感

というわけで自分にきてる仕事が全部消化されました
明日からはまた違う勉強でも始めるとしましょう
なかなかイロイロあって仕事をした!といった感じの1日でした

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年09月14日 22:00

コメント

The option was promised by Sir Willoughby. You'll find clearly no such desire currently, not even a remnant of such a desire, and the truth on this matter is, I deem, commonly conceded.

投稿者 coolhvac.com/delonghi-portable-air-conditioner-review-pac-c120e/ : 2012年05月12日 21:01

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ ボストンバッグ : 2012年11月10日 07:55

Cheap replica sports jerseys wholesale from china

投稿者 http://bilderbox.cc/images/141028/12.html : 2014年10月28日 23:18

Authentic pro bowl jerseys for sale 2015

投稿者 http://www.valleylanesbowling.com/Web.html : 2014年12月01日 11:50

Wholesale authentic NFL Jerseys from china at cheap price.All best quality, Order more to get free gifts.

投稿者 http://www.countrylanesludington.com/support.html : 2014年12月05日 13:57

2IrnzD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 JimmiXS : 2016年08月13日 09:35

PSgudt http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Barnypok : 2017年01月02日 11:52

コメントしてください




保存しますか?