« とりあえずOK | メイン | あちこちイタイ »

2005年12月10日

文句でも言おうか・・・

さて今日は以前から同僚が
加湿器を買いに行きたいと言っていたので
午前中から買い物です

今の寮にいる同僚の中でクルマを持っているのが
自分だけなので、ちょくちょく依頼されます
もっともこの同僚はクルマを持ってないばかりか
免許すら持ってないんですけどね・・・
一番公な身分証明としても使えるので
原付の免許でも持っておくべきだと思いますね

で、開店と同時くらいに行ったのでさすがに
人はあまりいませんでしたが
ボーナス商戦真っ只中の店内は
それなりににぎわってました
格安商品はすでになかったですが・・・
メーカーPCが4万円とか残ってたら買っちゃうトコでしたよ

そこでイロイロ悩みながら自分も
外付けのハードディスクなんかを購入しました
メーカー物でもかなり安くなってきてますね
250Gで1万5千円を割ってるとかお買い得です
で、そこで1時間ほどウロウロして店を出ます

そこで事件発生
駐車場にてクルマのトランクルームに物を入れようと
後ろに回りこんだところ
一瞬世界が回転・・・・
何が起きたかと言うと
自分が止めたトコが問題で
クルマの輪止め用のブロックがあるんですが
その後ろに側溝があったらしく
しかもその側溝には蓋がありませんでした
それにまったく気付かず
そのまま足を出してしまい
思いっきり横転しましたよ
複雑なトコでの横転だったので
そこらじゅう打ちつけてイタイイタイ
思わず文句の一つでも言おうと思いましたが
ヘンな痛みもないので
泣きそうになりながらもその場を出発しました
側溝には蓋をしときましょう
あれはキケンすぎです
自分以外にもきっと転ぶ人がいると思います

で、その後もホームセンターとかに寄って
午後をちょっとまわったトコで帰宅です

その後は買ってきたハードディスクに
データをバックアップしたり押入れに眠っていた
研究室で使っていたPCからデータを吸い出したり
その間に掃除洗濯したりと
久々に有意義に時間が使えましたね

この土日は特に天気もくずれることもなさそうなので
洗濯物もきもちよく乾くでしょう

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年12月10日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?