« 事前に・・・ | メイン | 同級会 »

2005年12月29日

想定外!

さてさて今日は帰省のため長距離運転です
学生のころは帰省ラッシュやUターンラッシュというのは
あえて避けて帰省やUターンというのが可能だったのですが
社会人ともなると
そんな時間調整もムリなわけで
出発時間や経路で調整するしかありません

さてさて今回の帰省も毎度のごとく
神奈川経由で帰りました
これまでも何度か神奈川経由で帰ってますが
卒業してから教授に会ってないので
今日は教授に顔でも見せに行こうと思い大学に寄って帰ります

朝、昨日の掃除で出たゴミを出して
そこそこ早く出発です
最初は車は多いものの東名ということで
このくらいの車の量はいつものことです
順調に流れていましたが
東名をほぼ半分ほど過ぎたあたりで
渋滞情報に不穏な表示が・・・
「清水-富士間事故渋滞」
まぁなんとかなるだろうと思って走って
清水インター付近に行くと
「事故渋滞2時間以上 ここで降りよ」
なんですとーーーーそんなに酷い事故なんですか・・・

そんなわけで高速降ろされました
しかもみんな降ろされるので
料金所がかなりすごいことになってました
そこだけで1時間近く待たされましたね
途中レスキューの車が事故方面に走ってったし
結構すごそうな事故でした

そこからは1区間の間、約30キロを
下道(国道1号線)を走りましたが
みんな同じ状況なので
国道も混む混む
たった30キロなのに1時間かかりました
その後はまた高速に乗り
目的地である厚木インターまでは難なく到着です
事故で高速降ろされると、その証明みたいなのが貰えて
最後の料金所で割引になるんですね
いつもより安かった気がしました

そこからは大学に行って
教授や後輩とイロイロと1時間ほど話して
今度は実家に向けて出発です
ここでは特に問題もなく
心配していた雪も降っていなく
予想時間通りに到着でした

今回の帰省は想定外の出来事が多く
結局予想していたよりも3時間以上もかかりました
みなさんも事故には気をつけましょう

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2005年12月29日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?