« 新年早々ダラダラ | メイン | 連休最終日 »

2006年01月03日

雪雪雪・・・また降るのか・・・

さてさて今日は朝起きてみると
外がエライことに・・・
ただでさえ積もってる雪の上に
さらに雪が積もって、さらにスゴイ勢いで
降り続けてました

そして今日帰還なので
父親の会社に自分のクルマを取りにいきました
大雪の中、父親のクルマに乗り
会社に行き、まずは自分のクルマの救出からです
見事に雪ダルマになってました
それに古いクルマなのでエンジンがかかるかどうかも・・・
まぁエンジンは無事にかかってくれて
用意していったブースターケーブルも使わずにすみました
エンジンを温めてる間に雪の排除!
よくまぁココまで積もったもんだと関心しながら
排除してみると、ボディには氷がビッシリでした
結局温まりきって
その氷もほぼ溶けるまで、30分くらいかかりましたね

そこからもまた家まで必死です
自分のクルマは古い上にFR車なので
アクセルワークが大変です
弟をあえて狭い後部座席に押し込んだんですが
途中交差点で何度もドリフトです
周りにクルマがいなければ楽しいんですが
クルマがいたら接触してそうです

無事に家に着いた後は朝食を食べ
あとはダラダラです
お昼ごろに毎年恒例の
神主さんがきて家族での神棚へのお参りや
祖父の命日なので、お坊さんがきてのお経など
神道だか仏教だかわからない感じですが
問題ないでしょう

そして夕方、愛知に向けて帰還です
それでもまだまだ雪が降り続いていたので
慎重です
高速の入り口にくるとチェーン規制の文字が・・・
ダイジョウブか?とか思っていると
スタッドレスをはいているのでOKとのことでスルーでした

長野を抜け、松本に行く途中が一番ひどかったですね
高速ではほとんどのクルマが40キロ程度の徐行で
ところどころで立ち往生してるクルマもいたりと
なかなかキケンな道中でした
まぁ松本を抜けてからは順調に帰れたので
一安心です
おそらく今のクルマで雪の中を走るのはコレが最後だと思います
来年は新車だと思いたいです!
ガンバリマス!

で、夜は昨日の続き里見八犬伝の後編です
昨日に引き続き面白いですね
最後の終わり方とか、なんというか、もう
ほんとにゲームにできそうですよ
久々にいい作品が見れました

今日は運転でかなり神経を使いつかれたので
早めに就寝です

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2006年01月03日 22:00

コメント

http://www.bootyshow.tv/action/blogcomment/?blog_id=71607

投稿者 coach factory outlet online sale : 2014年04月11日 22:03

コメントしてください




保存しますか?