« 助走期間 | メイン | 成人の日らしい »

2006年01月08日

新年会!!

さてさて今日は昨日の日記でも書いたように
寝れる限り寝てみました
起きてみると11:30
いやー寝た寝た
しかも途中深夜にTVと電気を消した記憶以降
起きるまでまったく記憶がないです
しっかり寝ました

で、今日は会社全体での新年会です
時間は夕方からなんですが
結構遠いトコが会場なので
自分はそれなりに早くに家を出ないといけません

新年会での食事を目当てに
今日はお昼はほんとに軽くすませ
午後ちょっとまわったあたりで
出かけました
会社全体ということで数百人はくるらしく
会場もそれなりの大きなホールで
立食形式ということで、TPOをわきまえた服装ってことで
いつもとは違う、ちょっとフォーマルなスーツに着替えて出発です
同じ寮からも行くだろうと重い駅に行くと
知ってる顔がまったくいない・・・
クルマはあったし、部屋にいる雰囲気もあったのに
隣の部屋の同僚もいない・・・
みんな協調性なさすぎ
こういうイベントは出ておいて後々損はないですから
出ておくべきでしょう

会場につくと同期の連中もそこそこいましたね
それでも半分ほどしかいませんでした
仕事なら仕方ないですが
それ以外の理由でこないのは、どうかと思います
新人はほぼ強制でもいいと思います

会場は確かに広いです
人数も3百人ほど集まったようです
名古屋地区の全社員の約半分ですね
で、最初の1時間近くは
社長の話や、業績報告など
イロイロダラダラと話を聞いてました
みんな立ちながらだったので
それだけで疲れてましたね

その後は立食パーティ開始で
同期と他愛もない話をしたり
現状を話したりと久々に楽しい時間が過ごせました
途中、福引として、商品が当たる抽選会がありましたが
その景品がかなり豪華でしたね
1等は32型の液晶テレビ
途中の賞もiPodや外車メーカーの折りたたみ自転車など
総額がかなりすごい商品でした
社員番号で抽選をしたんですが
最初の14等、カニ缶だったのですが
最初だし当たるわけもないと思っていると
なんかいきなり自分の社番が・・・
ナンデストー6人に1人は当たるらしいですが
しょっぱなに、しかもカニ缶とは・・・
後々のドキドキ感、まったくナシですよ!!
まぁ終わってみれば、当たらないよりはマシってことで
楽しかったですね

会社全体での新年会は13年ぶりらしいですが
こういうのも、なかなかいいですね
お金はかかりますが
景気も回復傾向ですし
毎年あれば、参加してみたいですね

で、帰ってきてからは
特にやることもないので
時間をつぶして就寝です
いつもなら、明日から仕事・・・なんですが
今週は明日も休みです
気がラクですね

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2006年01月08日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?