« もう慣れたよ・・・ | メイン | まともな打ち合わせ »

2006年01月11日

慣れたけどこれはさすがに・・・

さて今日の仕事ですがキレそうですよ
まぁ何があったかというと
朝は普通でした、普通に出勤もしました
で、上司もきました
そこから1時間ちょっと後のできごとです

上司が一言、なんかおこしなこと言ってきてるぞ?
不幸のメールが届いてるぞ・・・・と
ぇ?なんですか?と行ってみると
どうやら上からのメールらしく
昨日あった研究所側からの返答の続きがあったようです
しかもそこには、とんでもない情報が・・・
設計の仕様が、とんでもなく大幅に変更になりました

しかもこの仕様変更の要因は
とある部分の長さの拘束で
長さの拘束なんてのは、よくあることで
実験機材との関係や、実験内容によって
長さが決められてしまうことですね
しかし、だいたいこういうことは
設計する前段階の仕様書で書かれているべきことで
実際、今やってる設計にも最初に数箇所、そういうトコがありました

しかし今日、その条件が今更になって追加されたのです
しかも、その部分、設計段階でも、かなり悩んだトコで
これ以上短くするのはムリ!って感じだったので
さらに今日悩みが増えました
実験上しかたないので
この条件は、はずせないので
他の部分で妥協案を考えるしかなさそうです

午後にはなんとか妥協案満載の案はまとまりました
それでも、まだまだ煮詰めるトコはあるので
それには、まだ情報が足りないので
明日にはまた、情報も追加でもらって煮詰めていきたいですね

しかしほんとに、実験まで3ヶ月を切ってるのに
こんな状態でダイジョウブなんでしょうか・・・
はっきりいって、まだ構想状態な気もします
まだ実験には半年くらい時間があるような感じですね
まぁなんとかなっちゃうんでしょうけどね
やれる限りがんばっていきましょう

ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2006年01月11日 22:00

コメント

coach (Coach) even in the domestic market growth

投稿者 coach factory outlet : 2014年04月07日 05:41

コメントしてください




保存しますか?