« 一日中雨 | メイン | もうグテグテ »

2006年04月12日

完全に止まる・・・

今日は昨日とはうってかわって
ほんとに朝からいい天気でしたね
予報を見る限り気温も上がるらしく
20度近くまでいくみたいです

仕事なんですが
ここんとこずっとやってもらっていた
加工作業も今日には終わるらしく
朝から現場に何度か足を運んでました

ほんとにさすが職人
もう思ったとおりにピッタシできあがっていきます
外のメーカーで加工するほうが安いんですが
でも所内での加工も
高いだけあってメリットも多いですね
出来も文句ないし、すぐに見に行けるし
細かな調整もできる
便利です

で、お昼過ぎには全部できあがり
物を取りにいってから
途中工程の写真を撮り
それを検査にすぐにまわせました

ところが・・・次の工程の打ち合わせに行こうとすると
そこで、目にしたのは
作業待ちの部品の山・・・なんだこれは・・・
話を聞いてみると
どうやら今その工程で他の部品をやっていて
そのせいでかなり作業が止まってるみたいなんです
何の部品かというと
国産ロケットH2-Aのエンジンなんです
そりゃぁ最優先だ・・・しかたない・・・
ってなわけで明日、他の担当の人も含めて
今後の打ち合わせをするらしいので
何とかそれに混ぜてもらえることになりました
まぁそれでもどうがんばっても
3日は作業が止まるだろうなぁ・・・
まぁほんとにこればっかしはしかたないです
明日の打ち合わせにかけましょう

そんあわけで明日もがんばっていきましょう
ではではまた明日ーノシ

投稿者 Tool : 2006年04月12日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?